カテゴリー : 2012年 12月26日

「音楽のある情景」だんだんと使われてきた


音楽のある情景」、ダウンロード数も増えてきて、あちこちで使われて、楽しい事になってきております。この手のアプリは、多くの人に使ってもらって初めて意味を持ってきますからね。

おぉ、聴かれている、聴かれている。あちこちで音楽が流れている。

ちょっと一部の曲のリストを眺めてみましょうか。

いろんなジャンルの曲がある。知っているのもあれば、知らないのもある。新しいのもあれば、古いのもある。これが実際に聴かれている曲なんだね。

世界に目を向けてみよう。地図をスクロールさせて海外を探すと、あ、あった。

アラスカのど真ん中で聴いている人がいたよ。アニソンだ。地図を拡大してみると、アラスカ大学フェアバンクス校のあたりらしい。日本のアニメのファンなのか、それとも留学生か。

地図があって、そこに人がいて、いま音楽を聴いている。それを知るだけで、何かがつながっているような気がするし、その曲が特別なものに思える。いやー、面白い。

MACお宝鑑定団さんで「音楽のある情景」紹介


MACお宝鑑定団さんに、「音楽のある情景」を紹介していただきました。ありがとうございます!