カテゴリー : 2011年 10月14日

iOS 5 SDKでドキュメントが見れない


iOS 5の正式版がリリースされたということで、iOS 5 SDKの話も解禁ということでいいのかな?いいよね?Mac App StoreにもXcode 4.2が登場したし。

しかし、XcodeはDev Centerからダウンロードするものと、Mac App Storeからインストールするものの2系統を管理しなくてはいけないので、めんどくさい。

では、早速文句を。iOS 5 SDKを新しいマシンにインストールした。通常の動作はできる。だけど、オーガナイザからドキュメントを見ようとしたら、Apple IDを入力してログインしろ、と言ってくる。それじゃあ、といってパスワードを打ち込もうとすると、「index.htmlがロックされていて編集できない」とか言われる。

そんなアホな。しょうがないからUnlockをクリックしてみると、Xcodeがクラッシュする。そんなアホな!

ということで、ドキュメントがまったく見れません。この問題、iOS 5 GMから発生したような気がする。すでにXcodeが入っているマシンで上書きした場合、この問題はなかった。どうにかしてくれ。